外壁塗り替えのタイミング

外壁塗り替え タイミング

外壁塗り替えのタイミングは、一般に10年に一度の外壁塗り替えが理想的と言われております。


外壁塗り替えの主な目安


レベル1:チョーキング

1998173_s.jpg

表面の塗装(塗膜)が紫外線などの影響により劣化してチョークのような粉が表面に浮き出る現象のことです。


レベル2:ひび割れ

5042339_s.jpg

外壁にひび割れが起きる原因は乾燥クラック、構造クラック、縁切れクラック、ヘアクラックの4つが主な原因で、外壁のひび割れが幅0.3mm以下ならば、自分で補修することも可能ですが、ひび割れが高い位置にあったり、幅1mm以上の場合は、業者に依頼することをオススメします。


レベル3:塗膜の剥がれ

22017181_s.jpg

外壁の塗料が、紫外線などの刺激によって密着性が低下することで表面が剥がれてしまう症状で、基本的には塗料の耐久性が失われた経年劣化にによるもののことが多いといわれております。

以上の症状が現れたら外壁塗り替えをオススメします。


「良い業者がわからない」という不安な時は、ヌリカエがオススメ!

専門アドバイザーが、独自基準の審査に通過した優良業者をご紹介!

外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】



外壁塗装の相場チェック【ヌリカエ】


[PR]最大131,000円分還元! さらに今なら初期工事費実質0円! 最大41,250円(税込)相当割引! ネットとセットでauスマートフォンのご利用料金が永年割引! おトクがいっぱいのauひかり
塗装ランキング
塗装ランキング


リフォーム・建築ランキング


愛知県ランキング





記事タイトルとURLをコピーする
関連記事
該当する記事はありませんでした